2007/01/23

オペラコミュニティにblogがあるとは知らなかった。

ブログがあるとは知らなかった。
Operaって色々やってるんだなー。
とりあえず色々使ってみる:)

Operaのいいところでもあげてみる。

色んなOSで動く。
自宅ではMac、Linux (Debian)を使っていて、会社ではWindowsXPを使っている。
そのどの環境でも同じブラウザが使えるのは大変楽ちん。

多彩なショートカットとカスタマイズ性の高さ。
2年くらい使ってるけど、未だに全部は覚えきれない。
その多彩なショートカットを好きなようにカスタマイズできるのもいい。

オールインワンな感じ。
FireFoxもちょっと使ったけど、あれこれ入れないと結局便利にならない。
Operaだと何も入れなくても、RSSも見れて、メールもできる。
これは非常に便利だわ。

Secureなこと。
なんだか他のブラウザよりSecureな気がする。
IEは置いといて、FireFoxよりもクリティカルなセキュリティーホールはそれほど出てこない(気がする)。

悪いところ。

サイトの表示が時々ずれること。
まあたいていのサイトはIE基準で作られてるからしょうがないのかなー。

上とも絡むけど、IEじゃないとはじかれるサイトがたまにあること。
まあMacとLinuxだからそもそもIEが入ってないんだけどね。

0 件のコメント:

コメントを投稿