2007/02/19

RealForceを買っちゃった

今日ヨドバシにメモリを買いにいったわけですが、
メモリコーナーの途中にキーボードコーナーがあって、UIにこだわる自分としては新しい商品がなくても気になる訳です。
ノート用1GBメモリを2枚買う予定が、うっかりRealForceを買ってしまった。

展示品をちょっとタイピングしてみると凄くいい。
今までにない軽さ。打ちやすさ。
これは凄い快適で、ちょっとしたショックを受けてしまった。
初めてトラックボールを使った時のようなショックで思わず買ってしまった。
前々からRealForceがキーボード好きにはかなりいい品だと聞いたいて、興味はあったが何せ値段が高い。
そこまで金出すことあるのかと思っていたが、これは買う価値のある物だと思った。
世間一般ではキーボード1つに4つくらいキーボード買える金を出すのは馬鹿げてるのかもしれない。
同僚に同じく入力デバイスにこだわる人がいるので、その人ならわかってくれそうな気がする。

メモリを1GB追加して、1.5GBにしたらかなり快適になった。
デュアルチャンネルの恩恵は受けられないが、まあいいだろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿