ラベル Gears of War の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル Gears of War の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2007/02/11

Gears of Warのメモ2

co-opでhardcoreをクリア。
ラーム将軍にはフラググレネードとトルクボウがいい感じ。

ハンドガンのヘッドショットが強い?
ブラインドショットを活用する。
迂闊に頭を出すとあっという間に撃たれて死ぬ。
ヘッドショット狙いで倒すよりも、太ももあたりでダウン狙いの方が楽?

2007/02/05

Gears of Warのメモ

移動の基本はローディーラン。
通常移動では機動力が違いすぎて勝負にならない。

敵が近くに2人以上いる場合はチェーンソーは使わない。
一人を斬った後に必ず斬られるから。
この場合はショットガンの方が安全。

ドーンハンマーは直接人は狙わず、まずはオブジェクトで発動させてから。
敵を狙って発動させるのは難しい。

グレネードはワンバンド以降で狙いをつける。

対戦で敵に出会ったらじっくりと物陰に隠れてから、長期戦を覚悟で戦う。
先に物陰から飛び出したほうが大体負けている。

ダメージを負って勝てないと思ったら、まず隠れる。
次にローディーランで逃げる。

2007/02/01

Gears of Warがきた

やばい。すごい。
死んだら体がバラバラになった。
UnrealEngine3って凄い。
コンシューマーでこんなに綺麗なグラフィックを見れるとは思わなかった。

操作に慣れてないので、操作ミスで死にまくり。
隠れようとして転がって、敵に突っ込んだりしてた。
Lトリガーで狙いを付けようとするんだけど、結構狙いを付ける初期位置がずれる。
そのせいで随分、余計に撃たれてしまう。
うーむ難しい。