2010/11/21

Hokkaido.pm #3の感想

スタッフとスピーカー,参加者の皆様,お疲れ様でした.
初心者向けと銘打ったおかげか大変盛況で,今後もこれが続くとよいな思っております.

とりあえず箇条書きでざっくりと
  1. Perlのことを誰に聞けばいいかわからない
  2. Perl Mongerは怖そう 
  3. 初心者向けじゃないと来なかった
  4. 他の言語経験者向けの本ってあるのか
1~3は今後もHokkaido.pmの活動を続けていけば解決してくれるんじゃないかと楽観的に考えてます.

4はPerlクイックリファレンスが良さそうだけど,実際に中身を見たことがない.2000年に出版なんで今だとちょっと内容が古いんじゃなかろうか.
プログラミング初心者には初めてのPerlでいいだろうけど,他言語の経験者にはまどろっこしい気がして勧めづらい

後は私のトークで使ったスライド貼っておきます.

0 件のコメント:

コメントを投稿