2007/02/21

MonsterHunterPortable2nd

もうすぐモンスターハンターポータブル2ndが発売だ。
一人でやっても序盤はそれなりに面白いゲームだけど、中盤以降が単調だった前作。
前作では後半はマルチプレイでしかほとんどやらなかった。
PSPでの2作目になる今作はどうかわっているのか気になる。

PS2での評判は散々だったようだが、それを多少なりとも修正してあることを祈ってる。
飛竜を倒すのに必要な消費アイテムを何ステージもかけて集めるような仕様だったらしい。
ソロプレイを基本とするPSP版ではそれが多少は改善されていないとおかしい。

CAPCOMは最近XBOX360でDeadRising、LostPlanetと立て続けにヒットを飛ばしているので結構期待しているメーカーだ。
しかし、携帯ゲームは開発チームが全く別な気がするし不安の方が大きい。

まあ、マルチプレイが出来ればどんなつまらんゲームでも面白くなるので、いいか。

そういえば、PS3で予定されているモンハン3rdはどうなっているんだろ。
PS3の売れ行きがあれだし、大体モンハンはPS2よりPSPの方が売れてるしなー。
DeadRising,LostPlanetでXBOXユーザの心をつかんだから、360に出してくれないものかね。

0 件のコメント:

コメントを投稿