2007/04/28

時期はずれの大掃除

部屋の掃除を敢行している。
まったく掃除していなかったわけではなく、寝床周辺とPC周りしか掃除していなかった。
家に帰ってきても寝るかPCを触っているだけなので、それでも困ることはなかった。

しかしふと部屋を見ると半ば物置と化している。
これは人としていかんのじゃないかと。
そういうわけでこのゴールデンウィークの前半を利用して大掃除をすることにした。

問題は収納スペースに比べて、明らかに物が多い。
そのためどうやっても収まらない。

以前何かのテレビ番組で収納の達人みたいな人がこう言っていた。
「要らないものをいつまでも取っておくから、綺麗に収納できない。必要ないものは容赦なく捨てましょう」

というわけで、要らないものを捨てている。
とりあえず着ていない服を捨てた。
まだ入らない。

本が邪魔くさい。
特にこち亀。
100巻以降、絵も内容もだめだめで130巻くらいまでは惰性で買っていたが、最近はさっぱり買っていない。
これを捨てるなり、古本屋に持ち込むなりしたら本棚が結構空く気がする。

0 件のコメント:

コメントを投稿