2007/05/24

Perl Hacksと実用Perlプログラミング

先週の日曜日にこの2冊を購入。
時間がないので、PerlHacksに目を通しただけ。
知らないことばかりだった。
すぐに役立ちそうなのは、8章の「自分のコードを知れ」と9章の「Perlの達人になるために」あたり。
その他の部分は時間を見つけて自分で試しながらじゃないと、身につけられそうにない。

実用Perlプログラミングの方はまだ最初の方しか読んでないけど、ほんとに実用的。
Perl歴半年くらいの自分にちょうどいい感じ。
さっぱりわからなかったグロブが最初の章でちょっとわかりかけた気がする。
6月入るまで時間が取れなそうなので、実際に試せないのが残念。
後半にあるPOEが気になってしょうがない。

ここから前回のVMwareの続き。
無事に動いてます。
Apache2系でmod_perlを動かしている。
ただApacheの知識が凄く乏しいので、CGI::Application::Dispatchが巧く動かない。
VirtualHostの設定もうまくいってないし。
Apacheの知識を増やさないと駄目ぽ。

VMwareを起動しないと開発できないんだよね。
これはちょっとめんどくさい。
coLinuxとかの方がよかったかな。
そのまま開発できるMacBookが欲しい。

0 件のコメント:

コメントを投稿